人生漫遊記

日常的に感じていること考えてしまうことを挙げていきたいです

老夫婦を見た

f:id:hanamiyatomosora:20210306004251j:plain
ある日中之島公園で日向ぼっこをしていると向こうの方から自転車を押したおじいちゃんが横の芝生にシートを敷き場所を作っていた。


そのときは何も思わずにいたが、そのおじいちゃんは1人分の場所を取ったにもかかわらずそこに座らず川の柵まで行き周りをチラチラ気にしながら川を見ていた。



なんで座らないんだろうと思いつつも気にせず時間が流れていき、20分経ったくらいにおじいちゃんがこっちの方を見てにっこり笑って手を上げた僕は反対側を振り向くとそこにはおばあちゃんがいた。



そのおじいちゃんはおばあちゃんが来るまで座らずに待っていたのだ。
f:id:hanamiyatomosora:20210306011203j:plain
最近離婚率が増えてきているとテレビなんかでよく見るが歳を取っても仲のいい夫婦でいることがこんなにも素晴らしい温かい雰囲気を見てしまったとなると僕もあの老夫婦のようになりたいと心から思う。

けど難しいんだろうなぁ。。
、まぁとにかく僕は無償で幸せというものを頂いたのでこの幸せを広めたいと思った。

文章力がない僕だけどその場面を想像して少しでもほんわかしてくれたなら本望です。