人生漫遊記

日常的に感じていること考えてしまうことを挙げていきたいです

ランニングに行き始めて変わったこと

最近ランニングに行き始めて変わったことがある

1つはご飯を食べる量が増えた。
僕自身体に自信がなくガリガリなので太りたいと思うのだがなかなか食べれない。しかし、ランニングに行った後はご飯一合ほどのカレーライスにペペロンチーノを食すことができた。
これは僕の中で快挙だ。

2つ目に体が引き締まってきた。
体の脂肪が少なくなってきたのか、かくばってきたというか筋肉が全体的に浮き出てきたような気がする。

3つ目にストレスが少なくなる。
バイトで疲れた時や嫌なことがあった時
「よし、今日は走ろう」と走りたくなるのだ。
何より走っているときは何も考えれないし、どこまでいけるか、昨日の自分を超えれるのかという楽しみで頭がいっぱいになるので楽しいのだ。走り終わった後は疲労もあるが達成感も感じられる。なにより運動したことによって睡眠の質が上がり翌日の目覚めがいい。

4つ目に自信がつく。
走るという行動を起こしている時点で優越感が湧いてくるものだ。その上始めは1キロ続けて走れた。その次は2キロ続けて走れたというようにランニングは結果がわかりやすい。どんどん長い距離を走れるようになっていくにつれ自身もついてくるのだ。

まとめ
このようにランニングを始めて間もない僕がここまで変わったのだ。もちろんこれからも続けていきたい。コロナ禍でおうち時間が増えている中、運動不足の人も多いと思うのでぜひ。