人生漫遊記

日常的に感じていること考えてしまうことを挙げていきたいです

頭皮質改善!美容師の友達から聞いた頭皮の守り方

僕が大学生の時風呂はシャワーなしで風呂に水を溜めてガスであっためて使うというものだったため洗い残しがたくさんあり頭にたくさんニキビができてしまっていました。

シャンプーやリンスの洗い残しでできものができるのはよく聞きますが原因は他にもたくさんあるそう。

その原因をまとめました。

・風呂入った後のドライヤーは頭皮からしっかり乾かす
髪の毛が半乾きの状態で寝てしまうと学校の廊下を拭いた後の雑巾より汚いらしいです(笑)



・脂っぽい食事、塩分多めのはNG
バランスよくヘルシーが1番


・しっかり夜寝る
睡眠不足は自律神経が乱れて体臭、頭皮臭につながりやすい


・タバコやめる
シンプルに臭くなる

・ストレスを溜めない
ストレスは何にでもよくない

・水を1日2リットル飲む
体中の水綺麗にする


・サウナにいく
汗を流して皮脂を出して、水分をじゅんかんさせる


とのことです!
どうでしょうか?
頭皮に悩みのある方思い当たる節はあるんじゃないでしょうか。
このことを気をつけていけば改善されていくこと間違いなしです!

体臭グッドライフを送りましょう!